PanasonicリフォームClub
TOP TOP > リフォーム事例・お客様の声 > デザインアワード > デザインアワード2016 > 「家検」徹底リポート!!

住まいのプロによるわが家の健康診断 「家検」徹底リポート!!

 今の家に安心して長く住み続けることはもちろん、いずれは賃貸として貸し出したい、中古住宅を購入してリフォームしたい…などなど、わが家はライフスタイルに応じて活用する時代。しかし、どんな住まいにも必要なのが、わが家のメンテナンスです。車の車検と同じように、定期的な点検を行うことで、いつまでもいい状態を保ちながら、わが家の寿命を延ばす事が可能なのです。
そんな住まいの点検サービスとしてリファインが行っているのが「家検」。この「家検」では、住まいのプロである一級建築士が、外壁から各水回り設備に至るまでをきめ細やかにチェック。老朽化による不具合や、修復が必要なポイントをわかりやすく指摘します。
今後、ますます需要が高まっていくと思われる良質な住宅ストック。将来的に資産として活用するためにも、適切な修繕や改修をするための点検は、やっておいて損はないはず。リファインの「家検」が、安心して住み継いでいけるわが家の快適さと、安定した評価を受けられる家の資産価値をサポートします。

  • こんなお悩み、ありませんか?
  • 実際の流れを見てみよう!

パナソニックの住宅健康診断「家検」のご相談は、ぜひお近くのPanasonicリフォームClubショップへ!

リフォーム事例コンテスト デザインアワード

デザインアワードとは

リフォームトレンド

審査員
クロストーク

「家検」
徹底リポート!!

デザイン
アワード事例集
プレゼント

ページの先頭へ