PanasonicリフォームClub
TOP TOP > リフォーム事例・お客様の声 > デザインアワード > デザインアワード2017 > Q & A暮らしのヒント

Q&A暮らしのヒント

お掃除ラクラク キッチン編

使い終わるたびにファンが自動で高速回転し、油汚れを吹き飛ばしてくれるから、ファンのお掃除は10年間不要です。ファンから落ちた油を集めるラクウォッシュプレートは、年に1回食器洗い乾燥機で洗うだけ。もちろん手洗いも可能です。10年に一度のファン掃除も、ファンをワンタッチで取り外してラクにお手入れできます。

快適 キッチン編

2人並んで作業できるだけでなく、最大4つのお鍋を同時に調理ができます。保温スペースを確保できるので、すべての料理をアツアツのまま食卓へ。おもてなしにも時短にも便利です。トッププレートはフラットで鍋が置きやすく、サッとひと拭きでお掃除も簡単。

快適 バスルーム編

入浴剤を入れなくても、温泉のような白濁のお湯でリラックス。酸素を含んだミクロの泡で身体をやさしくあたため、ぬるめ約39度のお湯でもぽっかぽか。湯冷めしにくく、家族みんなが安心して入浴できます。

節約 洗面・ドレッシング編

歯磨きや手洗いの際、ついつい水が出しっぱなしになっていませんか。家族が毎日使う洗面だけに、積み重ねると大きなムダになります。「タッチレス水栓すぐピタ」なら手をかざすとセンサーが検知して、使う分だけ水が出るので、水の出しっぱなしも防ぐことができます。石けんのついた手でも水栓に触れずに操作できます。

お掃除ラクラク トイレ編

2種類の泡とパワフルな水流で、流すたびにしっかりお掃除してくれる「新型アラウーノ」。泡のクッションがトビハネヨゴレを抑え、有機ガラス系新素材の採用で汚れがつきにくく、しかも丈夫です。お掃除しやすいだけでなく、スタイリッシュなデザインで憧れのトイレ空間も実現できます。

節約 太陽光発電・給湯機・IH編

昼は太陽光発電、夜は安い夜間電力でエコキュート。上手に組み合わせれば、朝から晩まで節約できます。ガスと電気をどちらも使う今の暮らしと比べて、光熱費の大幅ダウンが期待できます。

防犯 宅配ボックス編

荷物の受け取りに予定を合わせなくていいから大助かり。家にいるときでも、防犯上、直接受け取りをしたくないとき、家事で手が離せないとき、 子どもだけで留守番しているときなども、宅配ボックスにお任せを。エントランスに合わせて設置方法が選べます。

リフォーム事例コンテスト デザインアワード

デザインアワードとは

VR体験できます

リフォーム
トレンド

審査員
クロストーク

暮らしのヒント
Q&A

デザイン
アワード事例集
プレゼント

ページの先頭へ