静岡県 N様邸

キッチンをみんなが集まる
心地よい空間にランクアップ。

ページ下にも詳細写真を
掲載していますのでぜひご覧ください。

結婚50周年の記念にキッチンをリフォーム。リビングの間を隔てる壁をなくし、オープンなアイランドキッチンに。想いを叶えるLクラスキッチンに出会い、リフォームが加速しました。

以前のカップボードの吊り戸棚はモノの出し入れが不便でしたが、今回はロータイプにしてひと目で取り出せるようになりました。戸棚を取り払ってあらわれた壁面には凹凸感のある素材をあしらい、LDK全体を好みのコーディネイトに仕上げました。

壁を照らす照明の光の演出で上質な雰囲気に。光の色を変えて、バーのような空間を楽しむことも。みんなが集える美しい佇まいのキッチンとなりました。

プランナーのイチオシ!

凹凸の壁面は間接光による陰影で空間に上質感をつくります。

料理中も息子家族や友人と一緒。キッチンにいる時間が楽しくなりました。

庭でバーベキューを楽しむ孫たちの様子がキッチンから見えるのが嬉しいですね。キッチンに立って目の前が開けているのは気持ちがいいもの。このカウンターが薄くてスマートなのも気に入っています。キッチンに見えないでしょ。リビング側の収納は雑多なものが片付くので、とっても便利。(N様)

ここが実現力!!

馬場 悠太さん(ショップ担当者)

開放的なアイランドキッチンにするために、壁を取り払いました。LDKの一体感を高めるため、キッチンとリビングの床もひと続きに見えるように丁寧に整えました。

before

after

静岡県 N様邸

家族構成:2人(ご主人、奥様)
建物:戸建て
築年数:25年
施工期間:40日間
工事面積:20m2

使用したパナソニック設備建材

  • システムキッチン「Lクラス」
  • 照明器具「シンクロ調色」

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント