ページ下にも詳細写真を
掲載していますのでぜひご覧ください。
以前から在宅ワークをされていたK様の希望は「仕事をしながら家族とつながる職住融合空間」。パナソニックのショウルームで理想の間取りを見つけ、リフォームを決めました。
LDKと隣接する洋室をL字の大きな室内窓を設置してこもれる自宅オフィスに変身。落ち着いたウォールナットのオフィスで仕事もはかどります。透明ガラスの窓からは仕事中もリビングの家族の様子を感じられます。また、キッチン裏の柱を活用し、読書家の奥様の憧れ「飾れる本棚」を形に。ご夫婦が個々に有意義な時間を過ごせる場所をつくりました。
リビングはネイビー、キッチン・ダイニングは赤とテーマカラーを決めてハイセンスな空間を演出。在宅ワークにも適合した新しい住まいを実現しました。
室内窓のコーナーの柱は、窓に合わせて細部まで寸法を測り、塗装しました。
ここが実現力!!
上田 恵さん(ショップ担当者)
ご要望の間取りが明確だったので、構造的な制約内でいかに実現するかに集中しました。天井まである書棚やコーナー窓も特別な施工で実現しました。
before
after
東京都 K様邸
家族構成:3人(ご主人、奥様、お子様)
建物:マンション
築年数:8年
施工期間:30日間
工事面積:40m2
使用したパナソニック設備建材
- トイレ「アラウーノL150シリーズ」
- 内装ドア「クラフトレーベル」
- 内装ドア「ベリティス」
- 室内窓
- リビング収納「シェルフシステム」※廃番品
- インテリアカウンター
- 照明器具
個室で集中もできるし、室内窓で家族ともつながっていられる理想の仕事環境です。
K様ご家族
この部屋にこもっていても、窓のおかげで家族とほどよい距離でつながっていられます。「今忙しいかな。邪魔しちゃいけないかな」とお互いの様子が見えるので、余計な気遣いやストレスが減りました。また声も気軽にかけやすくなり、娘との会話も増えましたよ。(K様)