長野県 S様邸

光と素材の絶妙な調和で
ホテルライクな空間を実現。

ページ下にも詳細写真を
掲載していますのでぜひご覧ください。

ご夫婦で理想の暮らしがしたいと中古マンションを購入されたS様。3LDKを1LDKにしリゾートホテルのスイートルームのようにリフォーム。

テレビ側の壁はレッドシダー(米杉)の板を採用。その両脇には空間に広がりを生み出す鏡を貼り、さらに石積調の柱型を造作しました。そして、間接照明で木目の豊かな表情を際立たせ、フロートタイプのTVボードで浮遊感を演出。光と木・石の素材を効果的に取り入れ、無機質だったマンションに躍動感を吹き込み、ラグジュアリーな雰囲気に。

やわらかな光と木のあたたかみ、石材の高級感がマリアージュした大人スタイルな空間で、夫婦ふたりのときも友人を招いたパーティのときも、心地よく過ごせそうです。

プランナーのイチオシ!

木・石・光。異素材を組み合わせて生み出した、高級感。

空間をやさしく包み込む間接光。ダウンライトで天井もすっきり。

S様と愛犬のあんずちゃん

レッドシダーの壁やTV台下の床をやさしく照らし、素材の美しさを引き出してくれます。シーンに合わせて明るさを変え、シアターやスポーツバーのような雰囲気にして楽しんでいます。(S様)

ここが実現力!!

高山 忠勝さん(ショップ担当者)

ご要望を伺い世界中のラグジュアリーホテルを研究。素材の組み合わせや間接照明のつくり方などを参考にしながら、お施主様のお好みに合わせてプランを作り上げました。

before

after

長野県 S様邸

家族構成:2人(ご主人、奥様)
建物:マンション
築年数:5年
施工期間:30日間
工事面積:67m2

使用したパナソニック設備建材

  • リビング収納「キュビオス」
  • 収納用建具「ベリティス」
  • 床材「1.5㎜WPBリフォームフロアー」

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント