東京都 M様邸

ふたりの時間も、
ひとりの時間も
大切にできる納得の住まい。

ページ下にも詳細写真を
掲載していますのでぜひご覧ください。

住み慣れた街でマンションを購入しリフォームされたM様。リビングは隣接する洋室を取り払い、採光性を向上。床材の色もメープルに変えて、明るく大きなLDKにしました。

キッチンはⅡ型の対面式にし、リビングが一望できる位置に移動。視界が開けスペースも広くなり、ふたり並んでもゆったりとお料理ができます。隣接したスペースはパントリーに。冷蔵庫や電子レンジなども収納でき、壁を設けたことでリビングからも見えづらくなり、生活感を抑えられます。さらに廊下側からもアクセスできる2WAYの動線を確保しました。リビングの一角には書斎を新設。室内窓を取り付け、お互いの気配を感じられるようにしました。

ご夫婦の素敵なライフスタイルにふさわしい、明るく広い新居が完成しました。

プランナーのイチオシ!

継ぎ目がない美しいキッチン天板。居心地のいい空間のために特注。

こもっていても、つながりを感じられる書斎スペース。

M様ご夫婦

室内窓をつけ、天井付近の壁を少し開けて、さらにキッチンに向かって座れるように無垢材のL字カウンターを配置してもらいました。寝室などの個室にこもるとコミュニケーションは取れませんが、ここならLDKにいる妻の気配がわかり、つながりを感じられます。(M様)

ここが実現力!!

阿部 高明さん(ショップ担当者)

リフォーム成功のためには、したいことの優先順位を決めること。床材や壁紙、建具などは、手を加えるとガラッと雰囲気が変わるのでおすすめです。

before

after

東京都 M様邸

家族構成:2人(ご主人、奥様)
建物:マンション
築年数:15年
施工期間:60日間
工事面積:71m2

使用したパナソニック設備建材

  • 内装ドア「クラフトレーベル」
  • 内装ドア「ベリティス」

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント