広島県 S様邸

和から洋へ。想いをつなぐ、
みんなが嬉しい大空間。

ページ下にも詳細写真を
掲載していますのでぜひご覧ください。

S様はお祖父様が大切にされてきた築47年の立派な純和風住宅を受け継がれました。共働きを機に現代のライフスタイルにあわせて住宅性能アップと間取りの改善のための全面リフォームをしました。建物全体の断熱を見直して冬場もあたたかく。部屋は洋室にして配置を見直し明るさを確保、湿気と段差も解消。なかでも北東位置にあったLDKは南側の和室の続き間と縁側を取り込んで移設。約30畳もの広く明るいLDKに一新。お子様たちも元気に走り回ることができます。現代の性能と間取りと設備を取り入れた住まいまるごとの大胆なリフォームで、ご祖父様の思いを受け継ぎ、家族みんなが暮らしやすい住まいになりました。

プランナーのイチオシ!

スクリーンウォールは下レールのない上吊りタイプで床面もすっきり。

ちょっとした収納スペースを設けてもらったのでキレイに片付きます。

S様ご家族

キッチンの後ろにはリビングから見えないように家電収納を。リビングのテレビ下には埋め込みのAV収納を設けてもらいました。見た目も物もすっきりして気持ちいいです。(S様)

ここが実現力!!

砂古 麻衣子さん(ショップ担当者)

広々した余計なもののないLDKにしたいS様のご要望にプラスして間仕切りの設置をおすすめしました。冬の寒さはかなり厳しい地域。見た目だけでなく、1年中心地よく過ごしていただくことを優先して提案しました。

before

after

広島県 S様邸

家族構成:4人(ご主人、奥様、お子様)
建物:戸建て
築年数:47年
施工期間:90日間
工事面積:156m2

使用したパナソニック設備建材

  • システムキッチン「Lクラス」
  • 内装ドア「クラフトレーベル」「ベリティス」
  • 間仕切り開閉壁「スクリーンウォール」

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント