PanasonicリフォームClub

神奈川県 O様邸

グリーンに囲まれて、
わたしらしく。暖かく、
ゆったり使える水廻りに。

ページ下にも詳細写真を
掲載していますのでぜひご覧ください。

洗面室の動線や浴室の寒さにご不便を感じておられたO様。明るく広びろした水廻り空間になるように、設備の配置変更をおすすめしました。斜めの壁で出入りしにくかった洗面室は、納戸側に空間を広げて洗濯コーナーを新設。開き戸から引き戸に変えて、洗濯物を持っていてもスムーズに通れるようになりました。

洗面台は、間口幅に合わせてワイドカウンターを設置。カウンターの下にゴミ箱をスッキリ収納、上には大切に育てているグリーンを飾れます。3面鏡の幅をコンパクトにし、既存の窓を残したことで、明るい洗面室になりました。引き出し収納にタオルやストック品がたっぷり入るうえに、右側の壁面にも大きな収納スペースを確保。入れる物に合わせて棚をつけたので置き場が決まり、すっきり片付きます。

浴室は、壁2面の大きな窓を1面に減らして、熱が逃げにくくなりました。タイル貼りからユニットバスになったこともあり、ふたを開けてお湯はりをしている間に洗面脱衣室まであたたまると喜んでおられます。

プランナーのイチオシ!

洗面室の扉を閉めると現れる、オリジナルアイディアの隠し収納。

まるで露天風呂みたい!酸素美泡湯で、毎日のお風呂が楽しみに。

O様

タイル貼りで寒かった浴室が、とても暖かくなって、ゆったり入浴できるようになりました。美肌効果を期待して選んだ酸素美泡湯には大満足! 入浴しながら窓を開けて、露天風呂気分を味わっています。シャワー派だった兄まで、湯船に浸かるようになりました。(O様)

リフォームアドバイス

左:上田 恵さん(ショップ担当者)
右:古賀 賢治さん(ショップ担当者)

ほんの少しのご不便でも、ご相談いただくことで改善できる場合があります。日頃の思いを、ありのままお話しいただくのがリフォーム成功の鍵です。

before

after

神奈川県 O様邸

家族構成:2人(O様、お兄様)
建物:戸建て
築年数:31年
施工期間:20日間
工事面積:11m2

総費用 約212万円

使用したパナソニック設備建材

  • システムバス「オフローラ」
  • 洗面ドレッシング「シーライン」
  • 内装ドア「ベリティス」