PanasonicリフォームClub
TOP TOP > ビジネスのお客様へ > PanasonicリフォームClubの仕事に興味のある方 > コーディネーター

コーディネーター

自分のプランニングでお客様の夢が形になっていく。

コーディネーターの仕事は営業が受注してきた案件を受け、お客様と打合せを行い、キッチン・バス・床・壁等のインテリアや、外壁、玄関周り等のエクステリアについてのご要望を詳しく伺い具体的なプランニングをしていきます。案件の規模は様々でクロスの張り替えから1棟丸々のリフォームまで。お客様の「色の好み」や「素材のこだわり」などを踏まえて完成イメージが湧き易いように、具体的なプランに落とし込んでいきます。そこでコーディネーターに求められるのがプランニングの引き出しを多く持っておくこと。カラーコーディネートなどの基礎知識はもちろん、トレンドや事例を踏まえて提案します。日々の何気ない生活の中でアンテナを張りこの感覚を鍛えることで「そんな組み合わせもあるんだね」「その色もいいね」とお客様も前向きに検討していただけます。

プロとして経験を積みスキルアップできる環境。

現在活躍している方は専門学校を卒業してすぐにコーディネーターになった方や、インテリア業界からより幅広いコーディネートの仕事を求めて転職する方など様々。大切なのは経験よりもインテリアや住まいに携わる仕事が好きという気持ちです。PanasonicリフォームClubなら資格取得もサポートするので、現場経験を積みながらプロとしてスキルを伸ばしていけます。自分のプランニングがお客様に受け入れていただけた時の喜びが日々のモチベーションになり、さらなるスキルアップを目指したくなる、そんな仕事がコーディネーターです。

  1. Point.01
    お客様のニーズをしっかり把握する事から全ては始まります。
  2. Point.02
    素材、色などお客様の好みやライフスタイルに合わせてコーディネート。
  3. Point.03
    全国のPanasonicリフォームClubの事例などを研究してプランニングに役立てます。
  4. Point.04
    実際の設備を見せる事ができるので、ショウルームを積極的に活用します。
  5. Point.05
    不安があったり、迷っているお客様も具体的なプランを見せる事で納得。

TOPへ戻る

ページの先頭へ