PanasonicリフォームClub
TOP TOP > ビジネスのお客様へ > PanasonicリフォームClubの仕事に興味のある方 > 営業

営業

リフォームという人生の大事なイベントを任せていただく仕事。

PanasonicリフォームClubの営業は物を売る仕事ではなく、お客様と向き合いニーズをしっかり把握して、リフォームという人生の大事なイベントを任せていただく仕事です。飛び込みで回ることはなく、イベントでの申込や既にお取引のあるお客様からのリピート、さらに口コミなどのご紹介で仕事が入ります。営業は情報を発信し続け、お客様に住まいの困りごとがあった時に「まずはPanasonicリフォームClubに相談してみよう」と思い出していただける関係を築くのが重要です。ですから営業経験のみならず、販売や接客職でもお客様とコミュニケーションを取り、信頼を築いてきた経験がある方に期待しています。何気ない会話から「最近水廻りが気になるのよ」なんていう相談もいただけます。女性が多く活躍しているのも特徴で、子育ての実体験からリフォームのアドバイスをするなど経験を活かした提案で信頼を得ています。

これまでの暮らしと新たな暮らしを繋ぐ。

営業がお客様の話を伺いしっかり考えてどれだけベストな提案ができるかによってお客様も「なるほど、それでいきましょう」と言っていただけます。リフォームは新築物件とは違いお客様も「理想のカタチはあるけれど、どうすれば良いか分からない」という方が多く、完成後のイメージも付きにくいと思います。そこで営業がこれまでの暮らしとこれからの暮らしをヒアリングし、予算と照らし合わせて新しい住まいが想像できるような提案をします。全国にショウルームがあり事例もたくさんあるので、提案に困る事はありません。お客様と真摯に向き合った結果「あなたにお願いしてよかった」「リフォームをして暮らしが豊かになった」「またお願いしますね」などと言っていただけます。信頼構築によって大切な住まいのリフォームを任せていただけるやりがいが営業にはあります。

  1. Point.01
    迷った時は経験豊富な店長に相談。
  2. Point.02
    最新の設備や事例を見せたいお客様はショウルームにご案内。
  3. Point.03
    お客様は既に取引のある方や申込があった方など。
  4. Point.04
    コーディネーターと共にショウルームでお客様と商談も。
  5. Point.05
    施工管理にしっかりプランニングを引き継ぎ、進捗状況を確認します。

TOPへ戻る

ページの先頭へ